2015クリスマスGUAM(マイル特典) - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

ラ ミレンダのクリスマスディナービュッフェ

2015クリスマスに仙台空港からグアムに行ってきましたが、
滞在したホテル、ハイアットのレストラン、
ラ ミレンダ(La Mirenda)のクリスマスディナービュッフェへ。

Hyatt E-Conciergeで日本から事前に予約していましたが、
チェックインの日に予約を確認するとやっぱり漏れていました(笑)

海外を楽しむコツは「日本のスタイルや常識を持ち込まないこと」です。
面倒でも何事もコンファーム(確認)しましょう。

今回、ラ ミレンダのキャパシティを増やすため、
いつも使っていないところまで会場を拡張していましたが、
これが後にとんでもない事態へ!?

クリスマスのディナービュッフェの値段は
ビールやワインなどのアルコールも含まれていますが、
大人68ドル(サ別)と高~い。

救いは5歳の次男が無料であることですが、
サービス料を入れたら大人3人でトータル27,464円の料理。

元を取ろうとひたすら食べまくりますが、
目を引いたのは巨大なカジキが置いてあった刺身コーナーぐらいで質的に物足りません。
PC250264.jpg

以前はお肉やスイーツがあったのに見当たらないのです。

やけに貧弱だなと思っていると、妻が奥にすごいスイーツコーナーを発見。
さらにお肉まであったという。

早速行って見るとありました。
これはすごい!
PC250270.jpg PC250272.jpg

やっぱりお肉もターキーを食べなきゃ始まりません。
PC250274.jpg

お腹的にはまだいけますが、完全に配分が狂ってしまいました。
お肉はもっと早い段階でワインと一緒にもっとたくさん食べたかったです。

それにしても、もし妻が見つけていなかったらとんでもない事態になっていました。
ホテル側にはもう少し導線を工夫してほしかったです。

★Aizu磐梯のアフィリエイト★


テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

リゾート気分満点ハイアットリージェンシー グアム

2015クリスマスに仙台空港からグアムに行ってきましたが、
ハイアットリージェンシー グアムに2泊しました。
今回、7度目のハイアットです。

ハイアットは、タモンエリアの中心に建ち、白砂のビーチに面する豪華なリゾートホテル。
PC260349.jpg

今回、2泊のうち1泊はハイアットゴールドパスポートの無料宿泊 Free Time リワードです。
クリスマス時期の宿泊代金は高くてビックリでしたが、1泊分で済んだので助かりました。

ハイアットの恒例クリスマスイベントはテディーベアが今回のテーマ。
ハイアットのツリーはどこよりも豪華です。
PC250197.jpg PC260357.jpg

また、ジンジャーブレッド・ハウスウォーミングは、
これまで見た中で最も巨大になっていました。
PC260354.jpg

部屋は高層階に位置するオーシャンビュー ツインにアップグレードしてくました。
PC260365.jpg

また、建物の曲がり角に位置する部屋で入り口部分が広くなっています。
PC250210.jpg PC250206.jpg

その代わりベランダが狭くなっている構造です。

ハイアットは全室にプライベートバルコニーが備えられ美しい眺めを堪能できますし、
大きなプールとウォータースライダーが子連れには最高の環境です。
PC250218.jpg PC260446.jpg

今回、別なホテルから移動してきましたが、やっぱりハイアットの雰囲気は素敵です。

★Aizu磐梯のアフィリエイト★

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

日本人向けホテル、グアム リーフ

2015クリスマスに仙台空港からグアムに行ってきましたが、
グアム リーフ & オリーブ スパ リゾートに2泊しました。

リーフはタモンエリアの中心JPスーパーストアの向かい側にあり、
ショッピングには最高の立地。
PC230079.jpg

エイチ・アイ・エスにより大規模改修が行われ、
全室にウォシュレットが完備されているほかゲストサービスとして
日本語の対応が可能なスタッフが常住しているので安心して利用することできます。
PC230055.jpg

ビーチタワーとインフィニティータワーがあり、
今回インフィニティータワーのコーナーキングに滞在しました。

大人3名に添い寝の子供1名が利用でき、
部屋が広く、角部屋なので眺めが最高です。
PC240101.jpg PC240089.jpg
PC240091.jpg PC240092.jpg
ベランダはそれぞれ独立しており、右側にテーブルと椅子が置いてありました。

部屋にウォーターサーバーが付いているのは非常に助かります。
冷たい水だけでなく、ボイリングウォーターとしても使えます。
PC250179.jpg

アメニティの歯ブラシひとつとっても
日本人好みの細やかな気遣いが見られます。

プールはインフィニティー プールになっています。
ただ、大人が楽しむ感じで小さな子供向きではないです。
PC240160.jpg PC240164.jpg

部屋ではそれほど感じませんでしたが、気になったのはかび臭さ。
特にエレベーターを降りた時には気になりました。

立地やサービス、そして価格を考えると非常にいいのですが、
ホテルライフを重視するとやっぱり物足りなさを感じました。

★Aizu磐梯のアフィリエイト★

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

グアム空港からレンタカーで移動

2015クリスマスに仙台空港からグアムに行ってきましたが、
グアムの空港からレンタカーを手配しました。

空港からレンタルするのは今回が初めてです。
日本でダラーレンタカーグアムのHPから予約。

NEW安心コミコミパックというプランでAクラスが1日56ドル。
次男用のジュニアシートが必要なのでプラス10ドルです。

当日、滞在ホテル乗り捨てを希望してプラス10ドル。
満タン返しでガソリン代が10ドル掛かったので、トータル86ドルでした。

Aクラスで予約しましたが、車はBクラスのCOROLLA。
PC240107.jpg

最近、おんぼろ車になることが多かったので、非常に快適な乗り心地でした。

返却の仕方はガソリンを入れた後、
そのレシートと車のキーをグローブボックスに入れ、
車をロックして指定位置に駐車しておきます。

グアムリーフでの指定位置はタイコーレンタカーと表示してある駐車場。
PC240158.jpg

どこで借りてもホテル乗り捨ての場合は大体こんな感じです。

ガソリンはシェルで入れるとフルサービスでなくても手伝ってくるので、
不安がある人はシェルがお勧めです。

関連記事
海外でレンタカーを借りよう!
海外レンタカーデビュー注意点

★Aizu磐梯のアフィリエイト★

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

グアムに来たら絶対プロア(^^♪

2015クリスマスに仙台空港からグアムに行ってきましたが、
前回グアムを訪問したときその味わいに魅了されたプロアへ。

今や予約必須ということで、グアムの税関通過後、
予約しようと何度かハガニア店に電話しましたがつながりません。

ホテル到着後、ゲストサービスで電話してもらいますが、
やはり電話に出ないということで後で掛け直してほしいということでした。

仕方がないので、予約なしでプロアへ向かいます。
空港からレンタカーを借りていたので、
プロアが駄目ならハガニア ショッピングセンター周辺のどこかで食べようと思いました。

プロアに到着したのは午後8時。
PC230063.jpg

周辺にたくさん車が停まっていましたが、待ち時間は約20分とのこと。

と言うことでそのまま待ってプロア ハガニア店で夕食をいただきました。
オーダーしたのは「Hibachi Style Spare Ribs」(15.95ドル)。
PC230074.jpg

メチャメチャ旨いです。
骨に付いた皮っぽい感じのお肉のパリパリ感やお肉の味わい最高です。
見た目以上にボリュームもあります。

やはりここは絶対に外せませんね。

前回訪問記事
2013年7月20日

★Aizu磐梯のアフィリエイト★

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター