2016弾丸バンコク一人旅 - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

初めてのバンコクでのタクシー

バンコク市内のホテルとスワンナプーム国際空港間の移動手段としてタクシーを利用。
2016年初海外はデルタ航空を利用してタイ、バンコクへ3日間の弾丸一人旅です。

スワンナプーム国際空港の1階にタクシー乗り場があります。
案内標識はPublic Transportationと記載されているので、それに従って行けば到着できます。
P1310036.jpg

発券機でチケットを受取り、そのチケットに記載されたレーンのタクシーに乗ります。
チケットは運転手に見せるだけですが、念のためトラブルに備えて保管しておきます。
P1310038.jpg

運転手さんは英語が通じず、ホテルの地図を見せなんとか出発。

ホテル近くに着くと詳しい場所が分からないようで一旦停車し、
ホテルに電話して詳しい場所を聞いていました。

所要時間は40分で、337バーツ。
高速道路などの料金75バーツが到着時に加算され、
最終的に420バーツ支払いました。

復路、ホテルから空港に向かうためにタクシーを呼んでもらいました。
呼ぶと言ってもスタッフが道路に出てタクシーをつかまえます。

午前4時と朝早いし、すぐつかまるのか疑問でしたが待ち時間はわずか5分でした。

今回の運転手さんは事前に高速道路を使うか聞いてきます。
料金も高速道路を通過する度にこちら(お客さん)が支払い領収書を渡してくれます。

所要時間は24分で、283バーツ。
500バーツ札で支払うとおつりがないというそぶりを見せましたが、
200バーツをおつりとして受け取り、高速代金を含み全部で375バーツ。

バンコクでのタクシー利用はなかなか気が抜けないです。

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

アジアティーク ザ リバーフロント

2012年4月にオープンしたバンコクの新ナイトスポットへ。
2016年初海外はデルタ航空を利用してタイ、バンコクへ3日間の弾丸一人旅です。
P1310126.jpg P1310121.jpg

ここはチャオプラヤー川沿いにある観光客向けに作られた巨大市場で、
BTSサパーンタクシン駅から無料のシャトルボートが運行(かなりの本数)されているので、
ボートクルーズを楽しみながらアジアティークに行くことができます。
P1310157.jpg

また、各高級ホテルで単独のボートも運行されています。

アジアンチックな雑貨、衣類、お土産など販売店がずらっと並び、
併せてレストランなども多数あるので、非常に見応えがあり、
女性にはたまらないスポットに仕上がっています。
P1310140.jpg P1310139.jpg

ショーや子ども向けの乗り物などもあるので、夜に限らず遊ぶことが出来そうです。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ローストダックの老舗プラチャーク(Prachak)

バンコクでローストダックをいただきました。
2016年初海外はデルタ航空を利用してタイ、バンコクへ3日間の弾丸一人旅です。

BTSサパーンタクシン駅近くにあるプラチャーク(Prachak)というお店へ。
駅から行くとロビンソンデパートをちょっと過ぎた道路の向かい側にあります。
P1310106.jpg

事前にホームページからメニュー(英語)を印刷しておいたので、
それを提示してオーダーしましたが、
隣のテーブルの外国人が英語のメニューを見ていました。

Egg Noodle & Pork Wonton with Roasted Duckと
Roasted Duck + Crispy Pork on Riceをオーダー。

まずはダックメン(Egg Noodle & Pork Wonton with Roasted Duck)。
こちらは汁なし麺ですが、味わいは独特の薬っぽさを感じます。
P1310113.jpg

シンガポールのフードコートで食べたときもこのような味わいだったのを思い出しました。
何と表現していいか分かりませんが、違和感のある味わいです。

肉自体は美味しくダックの皮のパリパリ感がとてもいいです。

次にダックライス(Roasted Duck + Crispy Pork on Rice)。
ライスも期待できないかなと思いきや、
こちらは甘じょっぱいタレに肉とご飯が最高にマッチ。
P1310112.jpg

めちゃめちゃ旨いです。
これが60バーツ(215円)とは信じられませんね。

弾丸ツアーですが、地元の味を堪能できて良かったです。

※公式HPに英語のメニューがあります。
http://www.prachakrestaurant.com/index.html

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バンコクでスカイトレイン(BTS)初体験

バンコクのスカイトレイン(BTS)を初体験。
2016年初海外はデルタ航空を利用してタイ、バンコクへ3日間の弾丸一人旅です。

利用区間は、ウドムスック駅(Udom Suk Station)からホテルのある
サパーンタクシン駅(Saphan Taksin Station)まで。
P1310087.jpg

乗り方は至って簡単。
まず駅でチケットを購入します。

案内画面はタイ語と英語の切り替えが可能です。
P1310088.jpg

最初に目的地の駅を押してから料金を入れます。
料金の表示はイマイチ分からず、適当な金額をいれました。
P1310089.jpg

ウドムスック駅とサパーンタクシン駅間は52バーツ。

後は日本と変わらず、切符を投入すると入場ゲートが開くので、
通過し、出てきた切符を受け取って乗るだけです。

電車の中にも地図があり現在走っているところを把握できるので安心です。

バンコクでの移動手段としてBTSは安心かつ便利です。
なお、駅を降りた後、案内板をいろいろ探すと料金表がありました。
P1310093.jpg

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バンコクで滞在アステラ サトーン ホテル

バンコクのシーロム・サトーン地区にあるアステラ サトーン ホテルに1人で2泊しました。

2016年初海外はデルタ航空を利用してタイ、バンコクへ3日間の弾丸一人旅です。

部屋はキングサイズベッドで角部屋だったためか、室内はかなり広いです。
P1310042.jpg P1310047.jpg

アメニティ類は洗面所には備え付けのハンドソープ、
バスタブ(ハンドシャワー付き)には備え付けのボディソープとシャンプー。
P1310041.jpg

そのほかセーフティボックス、ドライヤー、冷蔵庫(水2本/1日)、シャワーキャップと簡素。
フロントの説明では水2本とジュース1本などと書かれていましたが、
ジュースは2日間ともありませんでした。
P1310040.jpg

水さえあればいいのでフロントにはクレームを入れませんでしたが、
必要な方はリクエストしましょう。

Wi-Fi接続は無料で、利用した限り速度は問題ありません。

買い物は、徒歩5分のところにセブンイレブン、
ロビンソンデパート(地下にTops marketあり)があるため不便はありません。

ただ、中心部から外れていますので、
バンコクのナイトスポットを楽しむには不便な位置のように感じました。

また、チャオプラヤー川を渡る橋付近で渋滞しやすいので、
タクシーでの移動は時間帯を考慮する必要がありますが、
サパーンタクシン駅(BTS)には徒歩3分でいけるので、
BTSで動ける範囲・時間であれば問題ありません。

この駅からはアジアティーク ザ リバーフロントへ行く
無料のシャトルボートも手軽に利用できます。

タクシーに乗る際は、タイ語で書かれたホテルの名前と電話番号を用意しておき、
それでも分からなければ、サパーンタクシン駅(BTS)で降ろしてもらいましょう。

そのため、タイ語で書かれたサパーンタクシン駅(BTS)もあるといいです。

ホテルとスワンナプーム国際空港間のタクシー料金は
高速料金なども含めて往路は420バーツ、復路は375バーツでした。
P1310049.jpg P1310103.jpg
※アステラ サトーン ホテルのロビーとプール

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター