きれいで快適なダナン国際空港 - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

きれいで快適なダナン国際空港

2015年の初海外はベトナム、ホイアンで世界遺産の歴史的な街並みを堪能してきました。
ホイアンの最寄りの空港はダナン国際航空。ベトナム航空が2014年夏から成田/ダナン線の運航を開始しており、今回初めて利用しました。ホイアンは空港から車で40分ほどのところにあります。


ホイアンの街中ではチョコレートのような日本人が好むお土産を見つけられませんでした。そのうえ、ダナンの空港は小さいので免税店などのお店も期待していませんでしたが、出国審査前でも出国審査後でもお店があり、お土産に使えそうなものが置いてありました。何よりお店も商品もきれいなので安心して買うことができます。


出国審査後のお店でチョコレートを購入しましたが、1箱6.5USD。


ベトナムは世界有数のカシューナッツ輸出国。出国審査前のお店で400g、290,000ドン(1,676円)。


買い物も終わり、搭乗までに時間がある場合、出国審査後でもカフェがありますので時間を潰せます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター