ヒルトンHオナーズシルバーVIP - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

ヒルトンHオナーズシルバーVIP

我が家はヒルトンHオナーズ(Hilton HHonors)のシルバーVIP会員になっています。

会員になった当時(2002年9月)、年1回程度の旅行では
FFP(Frequent Flyers Program:マイレージプログラム)で貯めることは現実的ではなかったため、
選んだのが三井住友ヒルトンHオナーズVISAカードでした。

カード利用でHオナーズのポイントが貯まり、
カードを保持していればポイントが無期限。

おまけにマイル(グアムを念頭にコンチネンタル航空(現UA)のマイル)を
Hオナーズに今では信じられないレートで交換することができると言うことで選びました。

結果的には、ヒルトン系列ホテルを利用する機会はほとんどなく(ケアンズで1度)、
改悪によりマイルからの交換が現実的ではなくなり、
ワンパスUFJカード(現MileagePlus MUFGカード)でマイルを貯めるのがメインになっていきました。

何とか1度、ヒルトン成田で無料宿泊(1泊)を実現しましたが、
年会費3,195円(現在はWEB明細書年会費割引で2,655円)を考えるとお得感はゼロでした。

その後、2009年にコンラッド東京に泊まり15,000ポイント程度まで貯まりましたが、
使い道はなく、ただ年会費を払いポイントを維持していました。


今回、2015年夏休みの旅行計画を立てていたとき、
Doubletree By Hilton Hotel Johor Bahruの情報を調べてみると、
なんとカテゴリー1でわずか5,000ポイントで宿泊が可能ということが分かりました。
HHoners3.jpg

そのため、到着日の1泊は10,000ポイントで2部屋(4人1室不可のため)予約し、
残りの2泊を4人1室可能なTWO BEDROOM DELUXE SUITEにしました。

そして、あるときHオナーズの明細を確認してみると、
なぜかDoubletree By Hilton Hotel Johor Bahruのカテゴリーが2になっており、
引き落としポイントが各10,000ポイントの計20,000ポイントになっています。
DTJB.png

もちろん、20,000ポイントの残はなかったので引き落としはできないのですが、
ポイント残はなぜかちゃんと一致しています。
hhonors1.png

これは推測ですが、HP上におけるカテゴリー登録が誤っていたのでは。
ただ、予約は有効なものなので、有効になるように処理してくれたのかなと思います。

ということで今回お得感が増しました。
1泊1部屋10,000ポイントでは2部屋確保できなかったので本当に良かったです。

実は今回の利用で三井住友ヒルトンHオナーズVISAカードを退会するつもりでしたが、
今回の宿泊で20,000ほどのポイントが貯まった(カテゴリー4の無料宿泊が可能)し、
お得なことがあったのでもうしばらく様子をみることにします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター