バンコクで滞在アステラ サトーン ホテル - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

バンコクで滞在アステラ サトーン ホテル

バンコクのシーロム・サトーン地区にあるアステラ サトーン ホテルに1人で2泊しました。

2016年初海外はデルタ航空を利用してタイ、バンコクへ3日間の弾丸一人旅です。

部屋はキングサイズベッドで角部屋だったためか、室内はかなり広いです。
P1310042.jpg P1310047.jpg

アメニティ類は洗面所には備え付けのハンドソープ、
バスタブ(ハンドシャワー付き)には備え付けのボディソープとシャンプー。
P1310041.jpg

そのほかセーフティボックス、ドライヤー、冷蔵庫(水2本/1日)、シャワーキャップと簡素。
フロントの説明では水2本とジュース1本などと書かれていましたが、
ジュースは2日間ともありませんでした。
P1310040.jpg

水さえあればいいのでフロントにはクレームを入れませんでしたが、
必要な方はリクエストしましょう。

Wi-Fi接続は無料で、利用した限り速度は問題ありません。

買い物は、徒歩5分のところにセブンイレブン、
ロビンソンデパート(地下にTops marketあり)があるため不便はありません。

ただ、中心部から外れていますので、
バンコクのナイトスポットを楽しむには不便な位置のように感じました。

また、チャオプラヤー川を渡る橋付近で渋滞しやすいので、
タクシーでの移動は時間帯を考慮する必要がありますが、
サパーンタクシン駅(BTS)には徒歩3分でいけるので、
BTSで動ける範囲・時間であれば問題ありません。

この駅からはアジアティーク ザ リバーフロントへ行く
無料のシャトルボートも手軽に利用できます。

タクシーに乗る際は、タイ語で書かれたホテルの名前と電話番号を用意しておき、
それでも分からなければ、サパーンタクシン駅(BTS)で降ろしてもらいましょう。

そのため、タイ語で書かれたサパーンタクシン駅(BTS)もあるといいです。

ホテルとスワンナプーム国際空港間のタクシー料金は
高速料金なども含めて往路は420バーツ、復路は375バーツでした。
P1310049.jpg P1310103.jpg
※アステラ サトーン ホテルのロビーとプール

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター