ゴールドメダリオンの魅力コンフォートプラスの考察 - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

ゴールドメダリオンの魅力コンフォートプラスの考察

ゴールドメダリオン会員は出発72時間前になると
デルタ・コンフォートプラスを無料で利用できるようになります。

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カードで
デルタスカイマイルの上級会員資格「ゴールドメダリオン」を入手。


2016年初海外はデルタ航空を利用してタイ、バンコクへ3日間の弾丸一人旅。
往路、復路とも無料で変更可能な出発72時間前に予約状況を確認してみます。
bkk1.jpg bkk2.jpg

往路は、予約時に割り当てられた席から非常口のところの足下が広い席へ。
P1300031.jpg
復路は、割り当てられた席から真ん中の3席部分の最前列へ。
P2010199.jpg

予約時に自動的に割り当てられた席はプリファードシートで、
ゴールドメダリオンなら無料で選択できます。

往路はプリファードシート、復路はコンフォートプラスのところです。

往路、復路とも満席に近かく、
コンフォートプラスの席は3席の真ん中が数席空いていただけだったので、
非常に満足のいく配置でした。
しかも往復とも隣は小柄な女性客だったため、圧迫が全くなくて快適でした。

コンフォートプラスそのもののメリットを検証してみると、
今回の成田発バンコク行きは乗客のほとんどは欧米人で、
コンフォートプラスに乗っている人を見て考えさせられました。

ものすごく身体の大きな人が、かなり乗っています。

通常のエコノミーより広いという設定にはなっていますが、
所詮ビジネスクラスとは違いますから快適な広さではありません。

どこのクラスに乗っても最終的には運次第と言えばそれまでですが、
身体の大きな人はコンフォートプラスに乗る確率が高いと思われ、
逆に身体の大きな人が隣になるリスクは高いのかなと感じました。

そう考えるとあえてコンフォートプラスにしなくても家族で一列占めるのが一番快適ですね。
なお、普通のエコノミーでもビールやワインなどのアルコールを無料で飲めました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター