お盆休みはウェスティン大渓リゾートでまったり - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

お盆休みはウェスティン大渓リゾートでまったり

2016年のお盆休みは台湾に行ってきましたが、
台北ではなく台湾桃園国際空港から1時間弱のところにある桃園へ。

2015年末にオープンしたばかりのウェスティン大渓リゾートに3泊です。

前身のホテルは、「流星花園〜花より男子〜」の主役、
F4の道明寺司の自宅として使われたロケ地。
P8140296.jpg

外観などもほぼそのままだそうで、当時の雰囲気を味わうことができます。

ゴルフ場が隣接し、桃園の高原リゾートになっているため、
徒歩圏内には何もありません。

有料のミニバーはありますが、お菓子などは持ち込んだ方が無難です。

空港からはホテルの送迎車を利用。
4人乗りの場合、ワンボックスカーになり、片道3,200台湾ドル(約1万円)。

1部屋4人で利用できる部屋はなく、
2部屋のコネクティングルームをリクエスト。

そのため、1泊朝食付き2部屋で5万円ほど。
大人2名で1部屋だったらチョーお得です。
P8130120.jpg

コネクティングルームは、セミダブルベッドの部屋がつながっています。

もちろん、ベッドはウェスティンホテルの代名詞、ヘブンリーベッド。
今回初体験でしたが、心地の良い寝心地で、毎日このベッドで寝たいところ。
P8120045.jpg

歯ブラシなどアメニティ類は充実しており、カミソリも初めから標準装備。
マウスウォッシュまであります。

水は600mlのペットボトルを4本用意してくれるので十二分。
アメニティ類の補充はベッドメイクのときにきちんとしてくれます。

コーヒーと紅茶などのティーバッグは無料で、
コーヒーはエスプレッソコーヒーで有名なイタリアのイリーのカプセルコーヒー。

初めて飲みましたが美味しいです。
我が家にも是非導入したいほど。

シャワーだけでなく、バスタブが完備され、
トイレは全自動のTOTOのウォシュレット。
P8120050.jpg

子連れにもうれしい設備ばかり。
プールは屋外と屋内にあり、
屋外のプールには、ウォータースライダーまであります。
P8120075.jpg P8140297.jpg

キッズクラブにはボールプールに砂場など子供心をそそります。

キッズクラブに入るには必ず靴下を着用する必要がありますので、
忘れずに靴下を持って行きましょう。

朝食はブッフェスタイルですが台湾料理がほとんど。
美味しかったのが牛肉麺。
今回の旅ではまりました。
P8150341.jpg

南国らしいフルーツがあまりなかったのが残念でしたが、
パイナップルのジューシーさは最高でした。

次男は大好きなスイカとブドウがあり大喜び。

宿泊客の多くが台湾人で、
サービス内容が欧米向けになっていないところが唯一の残念なところですが、
フロントに日本語が話せる台湾人の女性スタッフがいてくれて、
いろいろ案内してもらい大変お世話になりました。

本当にホスピタリティーあふれるホテルで、また是非訪れたいです。

そう言えば、地元のお客さんが多いのですが、
やたら妊婦さんをたくさん見かけました。

みんなプールに入って楽しんでいたので、
台湾ではそういった習慣があるのでしょうかね。

スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター