ヒルトンHオナーズ・アプリで事前チェックイン - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

ヒルトンHオナーズ・アプリで事前チェックイン

2016年末は10年振りのハワイへ。

ホテルはエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークですが、
実はヒルトン系列では、スマホでチェックインが可能となっています。

「飛行機の座席を選べるなら、ホテルの客室も選べるはず。」というコンセプト。
もちろん、Hオナーズ会員向けのサービス。
※我が家はヒルトンHオナーズシルバーVIP

Android向けのヒルトンHオナーズ・アプリをダウンロードしようと試みましたが、
自分のタブレット端末には対応していませんでした。

そのため、あきらめていたのですが、
チェックインのメールが来たのでパソコンからアクセスしてみると何と部屋が選べます。
hiltoncheckin.jpg

1部屋しか表示されませんが、表示されたのはアロハタワー10階の部屋。
アロハタワーは山側のタワーで、家内は海側のフラタワーを希望していたので断念しました。
hl1.jpg

チェックインの時間を変えてもう一度試してみると、
やはり1部屋しか表示されませんが、今度はフラタワーの7階の部屋です。
hl2.jpg

もっといい部屋(高層階)があるかもと思いましたが、
再び表示される保障はないので、チェックインしました。

なお、チェックインの時間は規定通りの午後3時以降しか選べません。

今回、午後5時のチェックインを選びましたが、
実際にチェックインしたのは午前11時30分。

部屋は当然用意されておらず、
代わりに提案されたのは真上の部屋でした。
PC2701221.jpg

午前中のチェックインに対応してくれたばかりか、
より条件のよい部屋まで提案してくれて本当に満足です。

ヒルトンさん、ありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター