ワイキキビーチで海水浴 - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

ワイキキビーチで海水浴

ハワイ・ホノルルと言えば、ワイキキビーチ。
2016年末は10年振りのハワイへ。

ワイキキビーチの中心部と言えば、ロイヤル・ハワイアンから
モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの前にあるビーチでしょう。
PC280193.jpg

と言うことで、定番スポットで海水浴してきました。

滞在しているホテル、エンバシー・スイーツからは歩いて10分ほど。

シェラトンやハレクラニなどのホテルを突き抜けていけばもっと近いと思いますが、
ルートが不明のためワイキキ ショアのところからぐるっとまわります。

波で砂が舞い上がっており、透明度はイマイチですが、
何と言っても、ダイヤモンドヘッドビューがたまりません。
PC280191.jpg

毎回、今度この景色を眺められるのはいつなのだろうと考えます。
今回、まさか、10年も掛かるとは思ってもみませんでした^^
PC280196.jpg

でも、海でプカプカ浮いて、ダイヤモンドヘッドを眺めていると幸せを感じます。
次回はいつかな(^^♪
PC280218.jpg

関連記事

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター