送迎トラブル in Honolulu - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

送迎トラブル in Honolulu

2016年末は10年振りのハワイへ。
今回、大きなトラブルはありませんでしたが、
リムジン利用に関して小さなトラブルが3つありました。

ホノルルには朝到着するので、ホテルにチェックインできるまで時間があります。

そのため、アルファ・リムジンというところに、
「空港到着後にオアフ島半周旅行と最終日のワイキキから空港までの送迎」
250ドル(チップ別途)をお願いしていました。

予約を日本からHPで行い、チップ込みで300ドルをPayPalで支払いました。

相手からの返信メールが以下のとおりとなっており、
これを見て個人旅行の出口を出て9Aというところで待っていると理解。
vv1.jpg

空港の出口で名前を掲げて待っている人を探しましたがどこにも見当たりません。

そのため、9Aらしきところに行ってみました。
9と書かれた柱はすぐに見つかりましたが、9Aと書かれた場所はありません。

周りにいる人たちに聞いてみますが、
9Aもアルファ・リムジンという会社も知りません。

次に、電話をしてみますが、留守番サービスに繋がるだけ。

これはジョホールバルに行った時の再現かと頭をかすめました。

とにかく周りにいる人たちにさらに聞き込みをすると、
9Aというのは場所ではなく、9:00AMの略ではないかとのこと。

そう考えると空港の出口に到着したのは午前9時5分でジャストタイミング。

では、なぜいないのだろうと考えていると、
前払いしていることから詐欺かと思いつつ、もう一度探します。

しばらくすると、コーヒー片手に現れた人が、私の名札を掲げました。
ほっと一安心の瞬間でした。

しかし、出会って早々、「空港の中混んでいたでしょう!」と。
う~ん、遅れると思ってゆっくり来たようです。

振り返ってみると、午前9時25分に迎えにきているので、
たかだか20分ほどの出来事。

しかし、現場では30分以上焦っていた印象です。



もう一つのトラブルが帰国する際の空港への送迎時間。
アルファ・リムジンのプランには帰国の際の送迎も含まれています。

そのため、初日の運転手さんが迎えの時間を教えてくれるのかと思いきや、
運転手さんは知らないとのこと。

一向に連絡がこないので、こちらから迎えの時間を指定してメールすると、
返信が来て、約束どおり迎えにきてくれたので、トラブルにはならず。

こちらから連絡しなかったらいつ迎えに来てくれたのでしょうか。

日本人はどうしても待ちの姿勢(相手がやってくれる)になってしまいますが、
改めてリクエストの姿勢が重要だと再認識しました。



最後が帰りのリムジン内でのトラブル。

下の息子が自分のバッグにオレンジジュースを入れていたのですが、
飲んだ後、蓋の締め方があまく、いつの間にかこぼれていました。
PC310477.jpg
※この後、大変なことに・・・。

せっかく最後の景色をリムジンから優雅に眺めていたのに、
空港に着くまで後始末に翻弄していました。

トホホ・・・。

何はともあれ、病気やケガなどがなく、
ハワイを満喫できたので良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター