2016年末ハワイ - 会津磐梯山は宝のコリャ山よ

チャイナエアラインで事前座席指定

チャイナエアラインを利用し、2016年末は10年振りのハワイへ。

ハワイ旅行を予約したのは、出発日の約1か月前の11月25日。

夏頃から年末年始のお得なチケットを検索していましたが、
突如出現したチャイナエアライン利用で大人一人84,190円(すべて込み)。

あまりの衝撃価格に思わず、飛びついてしまいました(^^♪

チケットを確保したら、今度は座席の指定です。
チャイナエアラインは予約クラスにより事前座席指定ができるか決まります。

一般的には格安航空券だと無理な場合(L/X/G/S座席クラス)が多いですが、
チャイナエアラインの公式WEBサイトでトライしてみました。
ci1.jpg

予約番号でアクセスしてみると、
簡単に比較的前方の4席並びの席を確保することができました。
ci4.jpg
ci5.jpg

そのほか、特別食(チャイルドミール含む)のオーダーや
マイレージ番号を入力することができました。

なお、事前座席指定が無理な場合でも24時間前になると
WEBチェックインができるので座席指定をすることができます。

前日、WEBチェックインしてみると、
何とスカイチームのエリート・プラスが表示されていました。
ci8.jpg

現在、デルタスカイマイルの上級会員資格「ゴールドメダリオン」を保有していますが、
デルタの会員番号だけで認識されるとはさすがです。

ただ、入力していたはずの家族のデルタの会員番号は消えていましたので、
事後加算での対応となりました。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトンHオナーズ・アプリで事前チェックイン

2016年末は10年振りのハワイへ。

ホテルはエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークですが、
実はヒルトン系列では、スマホでチェックインが可能となっています。

「飛行機の座席を選べるなら、ホテルの客室も選べるはず。」というコンセプト。
もちろん、Hオナーズ会員向けのサービス。
※我が家はヒルトンHオナーズシルバーVIP

Android向けのヒルトンHオナーズ・アプリをダウンロードしようと試みましたが、
自分のタブレット端末には対応していませんでした。

そのため、あきらめていたのですが、
チェックインのメールが来たのでパソコンからアクセスしてみると何と部屋が選べます。
hiltoncheckin.jpg

1部屋しか表示されませんが、表示されたのはアロハタワー10階の部屋。
アロハタワーは山側のタワーで、家内は海側のフラタワーを希望していたので断念しました。
hl1.jpg

チェックインの時間を変えてもう一度試してみると、
やはり1部屋しか表示されませんが、今度はフラタワーの7階の部屋です。
hl2.jpg

もっといい部屋(高層階)があるかもと思いましたが、
再び表示される保障はないので、チェックインしました。

なお、チェックインの時間は規定通りの午後3時以降しか選べません。

今回、午後5時のチェックインを選びましたが、
実際にチェックインしたのは午前11時30分。

部屋は当然用意されておらず、
代わりに提案されたのは真上の部屋でした。
PC2701221.jpg

午前中のチェックインに対応してくれたばかりか、
より条件のよい部屋まで提案してくれて本当に満足です。

ヒルトンさん、ありがとうございました(^^♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

サービス満点エンバシー・スイーツ

ホテルは以前から目を付けていたエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク。
2016年末は10年振りのハワイへ。

エンバシー・スイーツに惹かれていたわけは、まず朝食が無料。
ハワイのホテルでは珍しいサービスで、
食べ物の料金が高いハワイでは有難いサービスです。

「ご飯どうする?」と迷うこともありません。

ビュッフェというよりはアメリカンブレックファーストという感じですが、
お好みの食材で調理してくれるオムレツはとても美味しかったです。
PC280173.jpg PC280177.jpg
※ここからオムレツの食材をチョイス

それと、夕方プールサイドで行われるイブニングレセプション。
何と夕方の午後5時30分から7時30分の2時間、
アルコール類も含めて無料で提供してくれます。

滞在中毎日参加しましたが、
音楽の生演奏で気分が盛り上がり、いつも飲みすぎていました(#^.^#)。

野菜やチップス系のおつまみもありましたが、
別料金でサイドメニューのオーダーもできます。
PC270149.jpg PC280270.jpg

そして、子連れには必須のプール。
ハワイのプールは小さく、深いプールが多い印象がありますが、
エンバシー・スイーツのプールは広く、浅いところもあり子どもも遊べます。

何より温水プールになっており、
冬のハワイには有難い高温(38度くらいかな)のジャグジーがあるのが最高でした。
PC280235.jpg PC280236.jpg

そのほか、部屋が広く、リビングとベッドルームが独立しています。
PC270110.jpg PC270141.jpg
※リビングルーム
PC270112.jpg PC270128.jpg
※ベッドルーム
PC270121.jpg PC270123.jpg

リビングにはソファーベッドがあるので、1室で家族4人快適に利用できましたし、
クレジットカードで利用できるコインランドリーがあるのも
子連れには本当にうれしいサービスでした。
PC270158.jpg PC280259.jpg

ロイヤル・ハワイアン・センターやDFSまで
部屋から徒歩5分という立地も抜群でした。

《ラナイからの眺め》
PC270131.jpg PC300444.jpg
PC280253.jpg


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイでのリムジン送迎プラス観光

2016年末は10年振りのハワイへ。

ホノルルには朝到着するため、ホテルチェックインまで時間があります。
また、ツアーではないため、空港からホテルまでのアクセスを確保する必要があります。

そのため、アルファ・リムジンというところに、
「空港到着後にオアフ島半周旅行と最終日のワイキキから空港までの送迎」
250ドル(チップ別途)をお願いしました。

空港からリムジンで出発です。
子どもたちはリムジンの中で大はしゃぎ。
PC270033.jpg

こんなことをしながら、最初の目的地、ブルーラグーンチャペルへ。
PC270047.jpg PC270042.jpg

ここは結婚式を挙げたチャペル。
10年前に来たときは、当時の面影を残していましたが、
今ではまわりの木々が切られ、随分さっぱりしてしまいました。
PC270044.jpg

海への解放感が演出され、海を見ながら式をあげる感じですね。
そして、長男を連れて来たときはあったブランコなどがなくなっていました。
DSC03594.jpg
※10年前の写真

次は、日立の樹があるモアナルア・ガーデンパークへ。
PC270071.jpg

何と入場料が掛かるようになったそうです。
※リムジン送迎代に含まれていました。

ここは気持ちのいい風が吹き抜け、本当に気持ちの良いところです。
PC270069.jpg

続いてヌウアヌ パリ展望台へ。
PC270085.jpg

ここは常に風が強く、家内が好きな絶景ポイントです。
PC270076.jpg

最後はカメハメハ大王像。
ハワイを初めて統一した大王ですが、
日本人的には「みんなのうた」のイメージの方が強いです(^^♪
PC270092.jpg

大王像の後ろにあるのは、アリイオラニ・ハレという裁判所がある建物。
1階部分は博物館になっており、無料で見学ができます。※トイレあり
PC270101.jpg

宿泊先のエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォークに到着です。
PC270104.jpg

続きを読む

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Aizu磐梯のプロフィール

Aizu磐梯

Author:Aizu磐梯
ご訪問ありがとうございます。
写真の花は会津磐梯山に咲く固有種バンダイクワガタ♪(人差し指ほどの大きさの小さなかわいい花になります!)

2003年4月から陸マイラー生活でワンパスマイレージ(現マイレージプラス)をコツコツ貯め始め、

2007年2月にケアンズ
(3名分75,000マイル)

2007年11月にグアム
(3名分60,000マイル)

2012年8月にシンガポール
(3名分90,000マイル)

2015年12月にグアム
(4名分100,000マイル)

そのほかデルタスカイマイル
2011年9月にパラオ
(1名分32,500マイル)

以上がこれまでの特典航空券の実績です♪

海外でよく行くのはグアム。飛行時間が短く、旅行代金が安い。他のところと比べると安全性は高いし、小さな子ども連れには間違いのないところ。
また、年1回以上海外旅行に行くために、マイレージプログラムなどを活用してお金を節約するだけでなく、お得感(値段以上に豪華♪)をいつも大事にしています。

山はもちろん、ブログのタイトルになっているように会津磐梯山がホームグランドですが、今は飯豊山の魅力にとりつかれています。飯豊山は長丁場なのですぐに登れないのが難点であり、魅力ですね。

Aizu磐梯の最新記事
Aizu磐梯のカテゴリ
Visited Countries

visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World
楽天でお買い物 by Aizu磐梯
温泉でのんびり by Aizu磐梯
お小遣いゲット by Aizu磐梯
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

マクロミルへ登録
Aizu磐梯のリンク
FC2カウンター